ネットで販売されている身長サプリの栄養バランスとは?

現在ネットなどで販売されている身長サプリにはいろいろな成分が含まれています。
そして、そのほとんどが身長を伸ばしていく栄養素がバランスよく配合されている身長サプリです。

しかし、身長サプリを飲んだからといって、身長サプリを飲んだ人全員が身長が伸びたということはありません。
それは現実的に不可能だと思います。

その理由は、特定の栄養成分を摂るといった方法だけでは身長は伸びていかないから。
やはり栄養のバランスというのが大切になってきます。
毎日の食事が偏っていてはそもそもナンセンスです。

昔はよくカルシウムを取りなさいと言われていた時代もありました。
ただ、それで本当に身長が伸びていったのかはちょっと疑問なのですが…

親に散々牛乳や小魚を摂りなさいと言われていたけど思ったほど身長が伸びなかったって人もたくさんいるのではないでしょうか?

実際問題として、身長を伸ばしていくためにはカルシウムに限定されることなく、バランス良く炭水化物やタンパク質、ビタミンなども同時にたくさん摂っていかなくてはいけないのです。

子供の体がすこやかに成長していくためには、骨はもちろんのこと筋肉も大切になりますし、血液の流れや量、血管なども大切なポイントとなります。

さらには、カルシウムは身長をを伸ばすという特性よりも骨を太くしていき強くする働きが存在します。

とは言っても、それだけではが不足している状況なので、吸収率を高めるようにするビタミンDなどと一緒に摂っていくことが大切です。

また、身長を伸ばす目的の身長サプリにはアルギニンも含まれています。
アルギニンは子供の成長ホルモンを補助する働きがあります。

でも、これもカルシウムと同じみたいなものでひとつだけでは子供の身長をサポートする意味がないのです。

身長を伸ばしていく栄養素がひとつだけでは、出来る限りアルギニンを摂ったとしても無駄になります。

逆にそれだけじゃなく、アルギニンの過剰な摂り方は副作用のリスクもでてきます
なので、バランスの良い食事を基本として、不足分の栄養素を「身長サプリで補っていきましょう。

 

そして、本当に身長を伸ばしたいと考えているのなら、骨が伸びる成長期に骨を伸ばす栄養素をバランスよく含んだサプリメントを活用するという考え方が解決策に近いと言えますね。

子供の身長の悩み

こういう子供の身長の悩み、ありませんか?

うちの子供は小さな時から身長が低いせいで心が凹んでいる

子供に対しての悩みに種に、身長の高さが存在します。

女性ならば、まあ低くても可愛いという理由で許されますが、男の子のケースではかなり気になると言わざるを得ません。

 

自分の知り合いの人でも、もともと身長が低いお父さんは想像以上に心配事があるようです。

「もっと身長を伸ばしていってほしい!」とぼやいていますよ。

 

身長が低いとスポーツするのも不利だし、女の子にももてない…

いま、振り返って情けない経験ばかりをしてきたので、子供ことを願うなら同じ苦い経験をさせたくないのが親心というもの。

 

分かる、分かる、その気持ち!

そう共感してくれる人も多いかと思います。

同じように身長が低いと頭を抱えている子供もいるのではないでしょうか?

 

なので今回は、そういった悩みを解決するために、子供の身長の伸ばすために親ができることが何かを紹介していきますね。

 

では早速行ってみましょう。

子供が身長が伸びるかどうかは、一体何で決まると思います?

 

正しく言うと複数の理由が存在します。

それは、遺伝栄養運動生活リズム

この4つが存在します。

 

そのうちの一つ、遺伝はあまり関係がないかと思われます。

遺伝によっての直接的な子供の身長伸ばす影響力は20%ぐらいだからです。

もっとパーセンテージが大きいと思っていませんでしたか?

なので、子供の身長が伸びるかどうかは、遺伝以外の力が大きいというのを覚えておいてください。

 

では、遺伝以外のことで身長を伸ばすのに影響があるとすると、栄養と運動と生活リズム。

この3つを効果的に日常生活にうまく取り入れていけば、子供の身長を伸ばすのにふさわしい成果が出てくるでしょう。

 

 

では、まずは栄養から行きましょう。

やっぱり子供の身体を作るのは食事ですからね。

いつもの食事が身長を伸ばすのに大きく影響するというのは間違いないことです。

 

ただ、ちょっと前までは、カルシウムが大事という考え方が一般的でしたが。

骨を強く太く固くしても骨を伸ばす効果は、それほど期待できないんです。

結局は骨が伸びていかないと、身長も伸びませんからね。

 

 

では次に運動を見てみましょう。

運動といってもがむしゃらに体を動かせばいいものじゃありません。

適度な運動。

これが大切です。

 

バレーボールバスケットボールがおすすめ。

 

 

あとは生活のリズム

そのなかでも睡眠は大事

身長を伸ばすためには睡眠は必要不可欠です。

 

成長ホルモンが関係してきます。

成長ホルモンは骨を成長させたり筋肉を上達させたりしていきます。

成長ホルモンは午後22時から午前2時に一層も多く分泌されることを覚えておいてくださいね。

 

 

つまり、まとめると、バランスの良い食事、適度な運動、充分な睡眠時間が必要となります、子供の身長を伸ばしていくには。

うまく生活習慣の中に取り入れてみてください。

 

子供の身長を伸ばす食べ物って?

ここでは、子供身長を伸ばす食べ物の話をしていきます。

なんで、食べ物なんかで身長が伸びていくのかというと…

身長を伸ばすためには絶対に十分な栄養素が必要となるからです。

 

どんな栄養素が必要になるかというと、

タンパク質
ビタミン+ミネラル
カルシウム+マグネシウム

この3つの栄養素が大切だといえます。

高校生 身長 伸ばす

もともと、人の体というのはタンパク質から出来ています。

だから、子供の身長を伸ばすにはタンパク質は必要不可欠となります。

子供の身長を伸ばしていくのに必要な食べ物は、牛肉豚肉鶏肉貝類チーズ豆類豆腐納豆 などがあります。

ただ、タンパク質ばかりを摂っていても体には吸収できませんので、ビタミンとミネラルも同時に摂っていくことが重要です。

 

昔から「身長にはカルシウムが大事!」といって牛乳をたくさん飲みなさいと言われていましたが、実はそうでもないのです。

カルシウムが骨を伸ばしていくわけではないので。

 

では、なぜカルシウムが必要なのかというと、身長が伸びないのを防ぐため。

でも、マグネシウムも同時に摂るようにしましょう。

なぜって?

 

先程ほどと同じで、カルシウムばかり摂っていても体には吸収されないから。

カルシウムの具体的な食べ物としては、小魚シラス桜えびシシャモ牛乳小松菜ヒジキなどがあります。

また、マグネシウムの具体的な食べ物としては、ナッツ類ごま藻類豆類などがあげられます。

 

でも、現実的にはこのような完璧な栄養素を摂るのは難しいと思います。

そこで、サプリメントのような栄養補助食品が役に立ってくるのです

健康補助食品の中には、栄養がしっかりと詰まっていますので。

おそらく普段食べている食事の2倍ぐらいは栄養があるのではないでしょうか?

サプリメントの栄養補助食品を飲むことで、子供の成長をサポートしていく栄養がまんべんなく補えるというわけです。

甘いジュース感覚で飲ませていくサプリメントなどもたくさん出ているのでおすすめですよ。